CATEGORY:装備紹介

2013年11月17日

ろんめるハウス

やあ (´・ω・`)
ようこそ、神奈川大学弾薬箱へ。
このドクペ(うちの部長の燃料)はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「装備紹介」なんだ。済まない。
クリスマスまでサバゲ行く予定ないしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたサバゲー界隈で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを書いたんだ。

じゃあ、本題に入ろうか。


やっはろー、はじめましてAMMO BOX書記の晴嵐です。役職持ちはこれで全員ブログ書いたかな?
それはともかく、まずは閲覧者の皆様に重大な発表がございます……なんと…なんと!!

AMMO BOX結成一周年!!

…を無事に迎えることができました。(部長に言われるまでまったく気づかなかった)
今からおよそ一年前を思うと感慨深く思います。あの頃よりずいぶんと我らがサークルは賑やかになりました……しみじみ
まあ、なにはともあれ、これからもAMMO BOXはミンスクを目指すグデーリアンの第2装甲集団の如く驀進していく所存ですので、みなさま応援ご声援ご指導ご鞭撻よろしゅうな(私はyaggyのなかでは黒潮が一番好きです)

さてと、前置きが長くなりました。装備紹介はーじめーるよー
ぼくのそうびをしょうかいします(><)
DAK 軍服

DAK(ドイツ・アフリカ軍団)の熱帯用野戦服です。
北アフリカ戦線において連合軍に苦戦するイタリア軍の救援を目的として派遣されたドイツ軍部隊のうち、エルヴィン・ロンメル将軍が指揮するいくつかの師団をドイツ・アフリカ軍団と呼びます。北アフリカには空軍なども派遣されていますが(海軍? 武装親衛隊?…いえ、知らない子ですね…)、北アフリカに派遣されていたドイツ軍すべてがアフリカ軍団と呼ばれていたわけではありません。細かけぇことry

Kar98k

得物はこれ、タナカ製のKar98k。
木の質感がたまりませんなー。
写真では分かりにくいですが、革製のスリングを付けています。
別売りの専用スコープを装着して狙撃銃モデルにもできるようですが、いまのところ(購入の予定は)ないです。



DAK 装着例

11月3日、デザート・ユニオンにて
だいたいこんな感じ。
ちなみに頭につけているのは動画撮影用のカメラ。


ろんめる

この人が「砂漠の狐」ことエルヴィン・ロンメル将軍。
頭に付けているゴーグルはイギリス人からパク……ゲフンゲフン………鹵獲したものです(キリッ
うん………たぶんそうだと思うよ。
愛妻家でもあり、味方だけでなく連合軍将兵からも高い評価を受けているスゴイ人。

モンティ

そして、この人がアフリカに派遣されていたイギリス軍の司令官、バーナード・モントゴメリー
結果的にロンメルを倒したことになるんだけど、後の欧州反攻で色々とやらかしたおかげで、あまり評価は良くないのかもしれない
でも、この人も十分に優秀な司令官だっと思うよ、たぶん。
ちなみに私は彼をドジっ子だと思っている。違うか……違うな。
ドジっ子なオッサンとか駄目かな?
駄目だな、それじゃただのマダオだもんな

なんか途中から関係ないこと書いてたような気がするけど、今回はここまで。
たぶん、次回以降は後輩諸君がもっと面白い記事を書いてくれると思うから、期待してネー

それじゃ、ばいばーいノシ









同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
ペ◯ーワイズがM3ショーティをオススメするようです。
ver.2 っていいよね
マガジンポーチにお困り???
代表、カスタムガバを作る
弾帯とサスペンダー
顔面装備のすゝめ
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 ペ◯ーワイズがM3ショーティをオススメするようです。 (2018-09-20 13:32)
 ver.2 っていいよね (2018-05-16 14:07)
 マガジンポーチにお困り??? (2018-04-17 01:40)
 代表、カスタムガバを作る (2017-05-25 12:15)
 弾帯とサスペンダー (2017-04-29 18:47)
 顔面装備のすゝめ (2017-03-15 02:00)

Posted by AMMO-BOX  at 21:47 │Comments(1)装備紹介

COMMENT
更新おつ〜。ロンメルのゴーグル売ってるとこ知ってるゾ。次はエルヴィン装備でもやろう(提案
Posted by 永瀬一式 at 2013年11月18日 23:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。