CATEGORY:新入生向け 装備紹介

2017年03月15日

顔面装備のすゝめ

みなさんどうもはじめまして、副代表のMr.Mountaindewです。実は初めてブログ書きます。

フェイスガード、ゴーグルについて

うちのサークルはみなさん装備について色々こだわりがあるみたいですが、顔を守る装備について気にしたことある人はどのくらいいますかね?
サバゲーに必須な装備として目を守るゴーグル、目や口など顔全体を守るフェイスガードなどがありますが、みなさんどんなものをお使いでしょうか。
まずは簡単にそれらの違いを書いていきます

・シューティンググラス型
シューティンググラス

メガネのようにかけるだけのタイプ
室内で試し撃ちをする程度なら大丈夫ですが、外で激しく動くときはズレるのが心配・・・
また、強度も高いとは言い切れないものなので、不安な人はやめておきましょう

・ゴーグル型
ゴーグル


ぶっちゃけスキーゴーグルですかね
ゴムバンドでしっかりつけるタイプで、ものによってはメガネをつけながら使えます(これとか→https://www.amazon.co.jp/dp/B00B6M2MCU/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_O7xXybPMEW3HT
欠点は と に か く 曇 り ま す

・フェイスマスク型
フェイスマスク

ゴーグルとフェイスガードを足した、顔面絶対守るマンです。
目はもちろん、口も守ってくれるので安心ですし、たいていサバゲー用のものしかないので強度は安心です。
ゴーグル型のように曇ったり、口部分が湿ります。


じゃあ結局どれを選べばいいの?どんなやつが安心なの??

答えはこれです




プロゴーグル

東京マルイ No.2 プロゴーグル/フルフェイス レンジャーグリーン 東京マルイ https://www.amazon.co.jp/dp/B001VZP93Q/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_3fbYybQ0MN5VS

一言で言うなら、これさえ買えば後は何もいりません

(や、㋑の回し者ではないですね・・・✋)

○お高くない?
これより少し安いコピー品があります。ですが、ファンの音がうるさかったり色ムラがあったりします。
少し安いくらいで不満を持つならこれ一つ買いましょう

○ファンなんかいる?
メガネつけてる人は必須。そうでない人も夏場は快適になります

○メガネ族なんですけど
多分このゴーグルに入らないほど大きいメガネは無いんじゃないかな

○本当に安全?
何回もグラスに弾が当たってますが壊れる様子はありません



欠点
ちょっとダサい。
以下の2つの画像を御覧ください
Twitch ワイ
































(ワイの服装がそもそもダサいのは気にしない)






同じカテゴリー(新入生向け)の記事画像
2019年度新入生へのお知らせ
第1回AMMO-BOX企画会議
マガジンポーチにお困り???
2018年度新入生勧誘報告
2018年度新入生へのお知らせ 改訂版
新入生歓迎サバゲー
同じカテゴリー(新入生向け)の記事
 2019年度新入生へのお知らせ (2019-02-08 22:37)
 第1回AMMO-BOX企画会議 (2018-05-22 20:00)
 マガジンポーチにお困り??? (2018-04-17 01:40)
 2018年度新入生勧誘報告 (2018-04-15 21:20)
 2018年度新入生へのお知らせ 改訂版 (2018-03-22 21:19)
 新入生歓迎サバゲー (2017-05-31 00:15)

Posted by AMMO-BOX  at 02:00 │Comments(0)新入生向け装備紹介

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。