CATEGORY:大学 新入生向け サバゲー

2016年05月06日

新歓サバゲーの前に・・・

AMMO-BOX2013年に生まれました。神大の発明品じゃありません。先輩のオリジナルです。しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です」

「サバゲーは初めてだ」

サバゲーの経験がない?結構。ではますます気になりますよ。さあさどうぞ。東京マルイのGBB MP7A1です。コンパクトでしょう?んああ仰らないで。スタイリングがT字型、でもガスブロなんて見かけだけで冬は寒いし出番はないわすぐ動作不良を起こすわ、ろくな事はない。装弾数もたっぷりありますよどんな体型の方でも大丈夫。どうぞ空撃ちしてみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、リコイルが違いますよ」

「一番気に入ってるのは・・・」

「何です?」











「値段だ(税別32,800円)」



「ああ、何を!ああっ待って。ここで弾を込めちゃ駄目ですよ!待て!撃つな!うぁあああ・・・。」





↑文章構成に30分かかりました(半ギレ)



どうもこんにちは。
無事2年生に進学しました、ボンドです。
(誰か他にブログ書いてくれよなぁ~頼むよ~)


今回の本題に入る前に、まずは・・・


新入生の皆さん、
ご入学おめでとうございます!!!


先日の新歓ではブースに足を運んでくださり、お話を聞いてくださり、ビラを貰ってくださり、誠にありがとうございました。
勧誘に参加された先輩方もお疲れ様でした。


今回の勧誘で、8名ほど入部してくれました。
ありがとうございますm(__)m


また、新入生説明会に出席してないけど・・・入部したい!という方や、

新歓サバゲーの前に・・・

サバゲーを一緒にやる仲間が欲しい・・・という方や、

このブログやTwitterを見て興味が湧いてきたんですけど・・・という方もまだまだ入部を受け付けておりますので、
是非、毎週木曜日7-33教室で行われている昼会へお越しください。

ちなみに、今年度の新歓サバゲーは5月22日に開催予定です。






さぁ!そんなわけで本題へと入りたいと思います。

2016年5月1日(日) 晴れ


今回僕は、神奈川県平塚市に新しくOPENした湘南トスカフィールドのグランドオープンにお邪魔してきました。

新歓サバゲーの前に・・・

平塚駅からバスで約30分徒歩2,3分で到着。
OPSへの道のりと比べるとこちらの方が楽でした。
(OPSはバス停からフィールドまでの歩く道のりがね・・・キツイっす。OPSさんごめんなさい。)

車でのアクセスは東名高速道路・秦野中井ICから車で9分
小田原厚木道路・平塚ICから車で9分

新歓サバゲーの前に・・・

フィールドは市街戦型をイメージしております。

新歓サバゲーの前に・・・

フィールド中央

新歓サバゲーの前に・・・

なんだこのでっかいモノ・・・♂

新歓サバゲーの前に・・・

塹壕とタイヤのバリケード

新歓サバゲーの前に・・・

センターフラッグ

新歓サバゲーの前に・・・

CQBエリア付近

新歓サバゲーの前に・・・

山側スタート位置からの風景。

新歓サバゲーの前に・・・

シューティングレンジは簡易的な感じでしたが、これから拡張予定だと思われます。

新歓サバゲーの前に・・・

お昼のカレー。やっぱり、サバゲーのお昼にはカレーだな!(至言)

新歓サバゲーの前に・・・

セーフティエリアは40~50人は収容可能で、これから席を増やしていくそうです。
ただ、強い日差しを受ける日がこれから先あるので、パラソルが欲しいと思いました。



感想としては、まず第一に新鮮さを感じられずにはいられなかったですね・・・
普段は、千葉のサバゲー場に行くための電車に乗りますが、反対方向の電車(神奈川県西側)に乗るということがものすごく新鮮でしたし、神奈川県に市街戦型フィールドが誕生したというのも目新しさがありました。

フィールドの見た目は狭く感じましたが、プレーしてみると思ったよりも広く感じました。(自分の錯覚かもしれませんが)
ゲーム適正人数は20vs20が良いですかね・・・AMMO-BOXの貸切には丁度いいかも?

全体的に物足りないなと思うことはありましたが、OPENしたばかりということで今後に期待です(^^)


今度は他のメンバーも連れて、また行きたいと思います。



さぁ!新歓サバゲーが待ってるぜ!







同じカテゴリー(大学)の記事画像
2019年度新入生へのお知らせ
2019年、新年のご挨拶
平成最後の聖戦
神大フェスタのおはなし
第1回AMMO-BOX企画会議
2018年度新入生勧誘報告
同じカテゴリー(大学)の記事
 2019年度新入生へのお知らせ (2019-02-08 22:37)
 2019年、新年のご挨拶 (2019-01-01 12:42)
 平成最後の聖戦 (2018-12-30 19:48)
 神大フェスタのおはなし (2018-11-17 14:11)
 第1回AMMO-BOX企画会議 (2018-05-22 20:00)
 2018年度新入生勧誘報告 (2018-04-15 21:20)

Posted by AMMO-BOX  at 12:32 │Comments(2)大学新入生向けサバゲー

COMMENT
出来たばかりの新フィールドに足を運ぶサバゲーマーの鑑
Posted by ⑨ at 2016年05月06日 18:45
偵察お疲れ
セーフティが拡張されて屋根が出来たら行きてぇなぁ
Posted by ハヤシ at 2016年05月07日 09:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。