CATEGORY:イベント

2014年05月10日

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1

おっす!おっす!
半年ぶりくらいにブログ更新するぞで~す

本日は5月3日に行われたイベントの報告記事を書こうと思うからお前らよーく見とけよ

かの有名なマッカーサー元帥が初めて日本にやってきた場所「厚木基地」(以下、厚基地)の基地祭に1人でいってきましたよ~!!
5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1

基地までのアクセスですが相鉄線「さがみ野駅」から歩いてパパッと30秒!!(大嘘)

とはいかず、実際は駅から20分も歩くからブルジョワはタクシー使って、どうぞ(憤怒)

また厚基地の入場はくっそ厳しい検問があることで有名?だから来年の基地祭行く人はよく調べてから行かないと残念なことになるから気を付けんるだゾ
有効期限内のパスポート持ってるとすんなり入れるからKMRも見てないでパスポート作って


余談ですが、私の地元が厚木市(自ら個人情報晒す馬鹿)なんですけど「厚木基地って厚木市のどこにあるの?」とよく聞かれるのですが…
厚木基地は綾瀬市にあるってそれ一番言われてるからさぁ!!
細かい説明くっそめんどくさいからwikiで調べて(なげやり)

とりあえず何事もなく基地内には入れました

基地に入ればこの二機がお出迎えですよ!!
5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1

ひこうき の まわり で あそぶ こどもたち が とても ほほえましかった です


さぁさぁ!今回は写真が多いからじゃんじゃん貼っていきますよ^^

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
お次にお出ましなのはFPSでも大人気()のハンビー君デース!!

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
意外と見られない車内が見放題でおじさん興奮してバシバシ写真撮ってました (ここまでで基地内入って30分以上は経過してます)

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
会場内はこのように中央にステージがあったりその周りを屋台が囲んでいました。来場者は芝生の上で寝っ転がって寛いでたゾ
まるでアメリカやないか!!


5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
そしてアメリカと言えばジャンクフード!そうホットドック


5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
それとナチョス炭酸!!!!
ホットドックとナチョスはロシアスキーの私が亡命しそうになるくらい美味かったヤヴァイヤヴァイ
でもホットドックを買った屋台にあった謎のエナジードリンク(オレンジのやつ)はゲロ吐きそうな味で亡命する気が一気に失せた…(あれは人が飲むものではない悔い改めて)


5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
なんやこのとんでもドラゴンは(困惑)
配色がグロテスクだったりで近寄りがたいオーラを放ってました



5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1


5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1


5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
基地内に配備されているアメリカンな消防車なども展示されていました。
くぁー!アメリカンな消防車カックイイなぁ~



5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
そしてここが航空機の展示場となっている滑走路です


5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
ペイントが違うホーネット君たち。なにやらチーム?に分かれているみたいでオリジナルTシャツやワッペンを販売していました



5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
にしてもパイロットの方々は一般来場者に対してすごくフレンドリーでファンサービス多めな印象でした。

5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
そろそろお目見えできなくなるであろうYS-11君。私はこの機体が大好きなのでとても残念でならないです。



5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
これは地味にレア?8枚ペラのホークアイ君。


5月3日の厚木基地祭へ イグゥ!! Part1
パイロットのお二人。滑走路の奥から颯爽と現れてこちらに手を振ってくれました。うーん映画でも見ているような気分になる

さぁここからはミニエアショーのお時間です!!




と、行きたいけどクッソ長くなってしまったので次回の更新に回したいと思います べ、べつに書くのが疲れたからとかじゃ無いんだからね///


それではpart2へ GO!!(すぐに書くとは言ってない)





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
クリサバ2017
自衛隊イベントのすゝめ~練馬駐屯地篇~
春は突然に・・・
追いサバ in 2017
クリスマス中止のお知らせ in 2016
追いサバ&Queen of サバゲー
同じカテゴリー(イベント)の記事
 体験航海に行ってきました (2018-02-26 04:00)
 クリサバ2017 (2017-12-26 23:28)
 自衛隊イベントのすゝめ~練馬駐屯地篇~ (2017-04-14 22:50)
 春は突然に・・・ (2017-03-24 10:00)
 追いサバ in 2017 (2017-03-24 01:23)
 クリスマス中止のお知らせ in 2016 (2016-12-12 22:16)

Posted by AMMO-BOX  at 02:53 │Comments(3)イベント

COMMENT
E2は4枚ペラの方がカッコイイ気がする(KONAMI
Posted by 八木八 at 2014年05月10日 07:18
イベント行きたい…
Posted by 電車の男 at 2014年05月10日 17:21
8ペラって初めて見たゾ・・・
Posted by ほしくず at 2014年05月10日 20:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。