CATEGORY:新入生向け サバゲー

2017年05月31日

新入生歓迎サバゲー

どうも副代表のMr.Mountaindewです。



5月7日(日)に法政大学 「ARMED HORNET」さんと合同で、新入生歓迎サバゲー(新歓サバゲー)をやってきました。
新入生歓迎サバゲー


サバゲーを始める前にポツリと雨も振りましたが結局一日を通して晴れて涼しい最高のサバゲー日和でした。
ウチの新入生はサバゲーが初めてという人が多かったみたいですが楽しんでくれましたか?
新入生歓迎サバゲー



ARMED HORNETさんは人数差が約10人もあったのに対等にやりあってきて驚きました。強かったです。
新入生歓迎サバゲー



それどころか序盤はほとんど赤チームが勝ってた印象です。
個人的には勝つこともサバゲーの醍醐味だと思ったので、黄色も本気で勝ってみようと一つ作戦を考えてみたんですね。



新入生歓迎サバゲー

ルールは防衛戦、こちらは防衛を交代してからの攻撃。防衛は「KOMBINAT AREA」、攻撃は「ラオス」でスポーン。
さっきの守りで「ブロークンアロー」が赤矢印方向に強いのに対して、青矢印に弱いことがわかったので、
半分を「ケソン」「テト」などに分散させ、威嚇。もう半分を「グリーンベレー」に開始直後に突撃して、「ブロークンアロー」を奪還するという作戦を提案してみました。

新入生歓迎サバゲー




結果的に圧勝でした
まさかここまで作戦が思い通り行くとは思わなくて感動しました
(というかその場で提案してノッてくれたみんなありがとう)


サバゲーは脳死してもたのしー!頭を使ってもたのしー!ということをこれで知ってもらえたら良いなぁと思います。

では。


追記:ブログ書くの遅くなってすいません!なんでもしまむら




同じカテゴリー(新入生向け)の記事画像
2019年度新入生へのお知らせ
第1回AMMO-BOX企画会議
マガジンポーチにお困り???
2018年度新入生勧誘報告
2018年度新入生へのお知らせ 改訂版
2017年度新入生勧誘報告&及び入部希望者の方への連絡
同じカテゴリー(新入生向け)の記事
 2019年度新入生へのお知らせ (2019-02-08 22:37)
 第1回AMMO-BOX企画会議 (2018-05-22 20:00)
 マガジンポーチにお困り??? (2018-04-17 01:40)
 2018年度新入生勧誘報告 (2018-04-15 21:20)
 2018年度新入生へのお知らせ 改訂版 (2018-03-22 21:19)
 2017年度新入生勧誘報告&及び入部希望者の方への連絡 (2017-04-09 11:00)

Posted by AMMO-BOX  at 00:15 │Comments(0)新入生向けサバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。