CATEGORY:サバゲー

2014年12月08日

あんだって〜⁉︎耳が遠くて聞こえねぇだよ‼︎

どうも。
新入部員…といっても半年以上いて初めてブログを更新するという暴挙に出た新入部員Aです。
1年を振り返ると何だか長くて短かったです。
引っ込み思案で出しゃばりなコミュ障な私も日を重ねる毎に先輩や同期部員とも話すようになり気付いたら楽しい日々を送っていました。
来年はもっと後輩と話せるようになりたいです。1年ですが。
先月は色々とイベントがありましたね。
文化祭やら文化祭やら文化祭やら
…あ、文化祭しかねーや(鼻ほじ)







おっとVショーもありましたね。私は行けませんでしたが。
…思い出したサバゲーに行ったんだ。
某先輩が(連れてってくれとミニにタコが出来るほどおねだりけふんけふん)
行きたい!と言うことなので(連れて)行くことになりました。

場所はみんなの森という最近新しく出来た本厚木にあるフィールド。
あんだって〜⁉︎耳が遠くて聞こえねぇだよ‼︎
たまたま居合わせた部員2名と共に斜面のフィールドを攻略して参りました。
あんだって〜⁉︎耳が遠くて聞こえねぇだよ‼︎
あんだって〜⁉︎耳が遠くて聞こえねぇだよ‼︎
あんだって〜⁉︎耳が遠くて聞こえねぇだよ‼︎

何とまぁ絵に描いたような綺麗な場所でしたが…

とてもとても道のりは厳しく
セーフティに着くなり息切れがしました。
Q何故か?
Aデブだから

とまぁこんな感じで楽しんでした事は伝わったと思うので(強制)
私の装備について紹介しましょうか。
サバゲーと言っても皆さん個性的な装備をやられてますよね。
ドイツ国防軍ロシア軍アメリカ軍

しかし私はなかなかの捻くれ者なので

現用とか二次戦とか二極化するのがダーイキライダ!お◯ぱいぷるぅんぷるぅん!(某映画)

ということで米軍は米軍でも再編期の米軍をやっております。
再編期ってなんだよ…って思ったそこのあなた!そう二番目の。
いや違う貴方の右。そうそうあなた。今頭を掻いたあなた。

80年代から90年代にかけて世界は転換期を迎えましたね。
ベトナム戦争が終わり本格的に正義の味方アメリカ君がもう一度正義について考え直したんですよ。
すると…?

やばいお金が無い。

こんな所に基地必要?

やばい、色んな国が強い武器持ち始めた…。

あれ?攻撃されてる?

みたいに絶対的正義の味方的な存在だったはずのアメリカ君はちょっと色々懸案事項が見つかりました。
すると…?

もしかして兵士の装備…考え直さなきゃやばくね?
みたいにして米軍は質より量から量より質に変わっていきました。
その過渡期を米軍の再編期と言います。

(詳しくは米軍再編で見てみてください)


さて、紹介もほどほどに私の装備はこんな感じです
あんだって〜⁉︎耳が遠くて聞こえねぇだよ‼︎

ぱっと見るとなんだよウッドランドかよださっ…て思う人もいますよね?
そう思ったあなた!そうそこの。
だからお前じゃないその隣。
なかなかしっかりやってみると面白いんですよまたこれが
因みに私は1983年のグレナダ侵攻をイメージして装備を整えています。
なかなかコアな為やってる人を見かけたことがあまりありません…。

ブーツはベトナム戦争時の物を流用し、サスペンダーはコットンの物を使用してます。
しかし、この頃からピストルベルトはナイロン地のものを使用しており
金具からプラスチックの簡単な構造になっております。(実際金具も簡単な構造だとは言えない)

…とまぁ今回は簡単に済まさせていただきます。
詳しい装備はまた別のお話(OVA的なそれ)

では締めに
私事ですが某日裁判の見学に行って参りました。
どんな裁判かな?と胸を弾ませて裁判所に向かい楽しみにしていたのですが
なんとまぁそのまさかでした。
(どのまさかかは自分でもわかりませんが)

ざっくり概要を言うと
リアルサバゲーをおっぱじめた挙句不可抗力と悪気のなさを主張するという…。
なんとも耐え難い緊張感が爽快に走る内容の裁判でした。

俗に言う黒塗りの高級車に乗ってるような皆様でしたよ、はい(震声)

傍聴席なんか後輩の皆様が雁首揃えて聞いてるのなんのもう笑っちゃいましたよ。恐怖から。


まぁ…このサバゲーという界隈はある種間違えられやすいですからね。
サバゲーを始めたばかりの方は特に気を付けましょうね。
間違えてもノンケ(サバゲーを知らない人)をエアガンで脅したり街中でエアガンを裸で持ち歩いたりするなんて以ての外。
マナーやエチケットを守れるサバゲーマーである事を常に心がけましょう。
事件を起こせば悪い影響しか与えませんが
起こさない事で良い意味での注目を浴びます。
そうやって理解と協力を得ながら楽しくサバゲーをする事が出来るように私は地球の片隅で心から願っています。

長文お付き合い頂きありがとうございました。
そろそろガラスの靴を一足シンデレラ城に置いて分隊本部に戻らなければ。

では私はこの辺にて。

PS.裁判の書記官めっちゃ可愛かったです(はあと)






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
2019年度新入生へのお知らせ
平成最後の聖戦
2018年10月28日 3大学合同サバゲー
新歓サバゲ in 2018
追いサバin2018
クリサバ2017
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 2019年度新入生へのお知らせ (2019-02-08 22:37)
 平成最後の聖戦 (2018-12-30 19:48)
 2018年10月28日 3大学合同サバゲー (2018-11-17 14:03)
 新歓サバゲ in 2018 (2018-05-06 16:13)
 追いサバin2018 (2018-03-05 15:32)
 クリサバ2017 (2017-12-26 23:28)

Posted by AMMO-BOX  at 00:46 │Comments(0)サバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。