CATEGORY:

2015年08月14日

8月1日の遠足in横須賀

みなさんこんにちは。
今回が初めての投稿となります、二年次の200カイリ危険水域です。
よろしくお願いします。

さてさて、今回は8月1日アメリカ海軍横須賀基地及び海上自衛隊横須賀地方隊の基地祭りに関する投稿です。


んじゃま、はじめっぞぉー


直射日光をもろに浴び、全身汗だくになりながら最初に向かったのがこちらどす↓↓↓


8月1日の遠足in横須賀


8月1日の遠足in横須賀



アーレイバーク級イージス駆逐艦のフライトⅡAでっせ!
その名もマスティン!!
MK45Mod4が美しすぎんよおお
全長は海自のあたご型と比較すると零戦一機分短くやや小ぶりな艦艇ですだ

8月1日の遠足in横須賀


こちらは左舷に取り付けられた3連装324㍉短魚雷発射管です
両舷に各一基ずつ装備しています
駆逐艦と言ったら魚雷が主兵装という時代が確かにあった。
時代も変わったもんだなあー


8月1日の遠足in横須賀

見てください!!
煙突がステルス性重視の埋め込み式になっているの!!
ここは好みが分かれる部分かもねー


8月1日の遠足in横須賀


艦の重心バランスの関係上、フライトⅡAからは4連装SSM発射機が取り外されてるんだとか
さすがは西側艦艇←


8月1日の遠足in横須賀


Mk26?13?なにそれおいしいの?
世はミサイルを垂直に射出する時代となっております



お次は、モンスター、モンスター

8月1日の遠足in横須賀


デデドン!!

すげえー、ハンパない数っすよね
やっぱ戦いは数だよ兄貴、モンスターが量産の暁には....
ちなみに一缶500yenでっす

一つぐらい買っとけばよかった......



お待たせしました、お昼です



8月1日の遠足in横須賀



リブやで!りぶ!

これで、1250yen
ちょっと高かったけれど、めちゃくちゃおいしかったです
スプライトを飲みながら食べるとますますおいしいよ←


8月1日の遠足in横須賀


こだの食べたことねえなあ....
さすがに途中で飽きました←

8月1日の遠足in横須賀


ちなみに、同期の一人は暑さと周りにジャンクフードの店しかなくて、らーらーらーらー言いながら干からびてましたとさ




このあと我々はひーひー言いながらやっとのことで海上自衛隊横須賀地方総監部に行きました

陸自や空自の装備も展示してあったよー





8月1日の遠足in横須賀


へーい!こんごう型イージス護衛艦の2番艦きりしまです!!
BMDシステムを装備してるよ!!
全長はアーレイバーク級より38式歩兵銃5丁分長いよ
なにより、オート・メラーラの127㍉単装速射砲が、イイネ

8月1日の遠足in横須賀


1セルに4発入ります

8月1日の遠足in横須賀


お、おまえ、まだ現役なん??
アパッチにはまだまだ負けないぜ....
ピトー管について同期と議論しながら眺めてました



どこもかしこも人が多くて疲れましたが、大変有意義な1日でした

来年もぜひ行きたいですねー

では、みなさん、暑さに負けず過ごしてくださいね

であであノシ
8月1日の遠足in横須賀





Posted by AMMO-BOX  at 02:09 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。