CATEGORY:サバゲー

2016年02月02日

久しぶりの屋内サバゲ

二人で2月1日に桜木町にあるASOBIBAという屋内フィールドで遊んできました!
自分は屋内フィールドは二回目しか行った事がないという・・・
それに対して、相方は自分より多く行っているためボコボコにされました笑
使用したエアガンは、89式小銃MP7(ガス)ベレッタM9・シグザウエルP226 E2の4丁でした。(全てマルイ製です。)
フィールド自体CQB戦闘の様にバリケードが配置されていたため89式の扱いが特に大変でしたが、命中精度でなんとかカバーしたものの
屋内での経験不足で苦戦しました。それ以外のエアガンは取り回しが良かったと感じました。
なので89式でも扱える様に経験を積んでいきたいと思います。
それでもゲーム中はとても楽しく遊べました。
弾数が100発と少ないと感じますが、逆に無駄撃ちが出来ないので屋外フィールドではあまり感じる事の出来ない緊張感を味わう事が出来ました。
しかし、ラストゲームでは無駄撃ちをして弾切れを起こし、ゲーム終了に苦
ちなみに、相方がそのゲームを撮影してたので弾切れです。と言う自分の声が撮れたそうです。
とても恥ずかしい...
次回は残弾管理をしっかりしていこうと思います。






残弾管理は、何発か撃ったらマガジンを抜いて、フォロワー内の弾数を確認した方がいいと思います。

どうも、ゲームでフルボッコにされた相方のボンドです。


自分はよくインドアフィールドにお邪魔していますが・・・ASOBIBAのようなCQB戦闘は全然慣れないですね・・・。ウーパー新横浜シャドウ浜川崎のような階層があるフィールドなら上手く立ち回れるのですが、今回1killしか取れなかったです。(白目)

久しぶりの屋内サバゲ


定期的にバリケの配置を変えているので、フィールド攻略が難しくなっています。なので、次に来るときは、さらに難しくなっているのでしょうね(涙目)

僕が使用したエアガンは、マルゼンのP99P38と東京マルイのGLOCK34でした。あと、たまに相方のM9A1P226E2も使ったりもしました。

やっぱりマルイ製は良いですね。動作も飛距離も命中精度も常に安定してて良いと思いました。

やっぱ・・・マルイ君の・・・製品を・・・最高やな!

久しぶりの屋内サバゲ
ようやく実戦投入したP99
久しぶりの屋内サバゲ
ガンライトを装備したGLOCK34で戦うナイトゲーム
久しぶりの屋内サバゲ
相方から借りたM9A1、中々良かった小並感
久しぶりの屋内サバゲ
P38でスタイリッシュに決めろ♂


ASOBIBAの弾数制限は100発となっていますが、ちゃんと立ち回れれば、ハンドガン2マガジンだけでも十分戦えます。ただし少人数戦に限る

ラストゲームにおいて、相方の弾切れです。と言うその声を、僕は無慈悲な気持ちで聞いてました。
あ、やっと・・・ゲームが終わったんやな・・・



何はともあれ、楽しくゲームができました。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
2019年度新入生へのお知らせ
平成最後の聖戦
2018年10月28日 3大学合同サバゲー
新歓サバゲ in 2018
追いサバin2018
クリサバ2017
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 2019年度新入生へのお知らせ (2019-02-08 22:37)
 平成最後の聖戦 (2018-12-30 19:48)
 2018年10月28日 3大学合同サバゲー (2018-11-17 14:03)
 新歓サバゲ in 2018 (2018-05-06 16:13)
 追いサバin2018 (2018-03-05 15:32)
 クリサバ2017 (2017-12-26 23:28)

Posted by AMMO-BOX  at 22:48 │Comments(0)サバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。