CATEGORY:大学 新入生向け

2018年05月22日

第1回AMMO-BOX企画会議

5/17(木)の昼会にて、

「第1回AMMO-BOX企画会議」

を開催致しました。

第1回AMMO-BOX企画会議


会議の目的としては、

新入生が30人近く入部してくれたから、部員全員の交流を深めるために何か企画考えようや

という4年生の提案で始まりました。


実際、去年からスタートした、
講堂を借りてみんなでミリタリー系映画を観るミリタリー映画鑑賞会は、1人の男の提案によって始まったのでした。


今回の会議はそれに続けて企画を提案しようという意味合いも込められています。



ということで、
何が提案されたか整理していきましょう。






1、AMMO-BOXラーメン部

神奈川大学周辺のラーメン屋行きたい…行きたくない?」と思ったら、

みんなに一声かけたあと、それに応じた人たちで食べに行こうという企画。



2、ミリメシを食べよう

ミリメシとは、軍隊で支給される携帯保存食や料理のこと。
戦闘糧食、MRE、レーションとも呼ばれる。種類は世界各国それぞれで異なる。

ミリメシをみんなで食べようという企画。



3、飛び出せ!ミリタリー映画鑑賞会!

去年から始まった、「講堂をお借りしてみんなでミリタリー映画を観よう!」という企画。

それを今度は、「みんなで最新のミリタリー映画を観に行こう!」という、大学を飛び出して映画館へ観に行く企画。




4、キャンプ

3年前に開催された企画の復刻版。

みんなでキャンプをしよう!」という企画。ただそれだけ。当日何をするのかは未定。



5、沼勉強会(新入生提案)

軍装勢や上級生が中心となり、
この軍の装備はいいぞ。これこれこういう楽しみがあって楽しいぞ。
という、新入生にアピールする企画。

みんなで沼に引きずり込まれよう!



6、エアガン構造の勉強会

エアガンの内部構造ってどうなってるの?
ほら、こんな感じになってるよ
あっ…エッチ///

という感じで(うそつけ)、

AMMO-BOXの中でエアガンの内部構造やカスタムに詳しいメンバーによる勉強会」という企画。



7、自衛隊イベント

各地で行われる自衛隊主催のイベントにみんなで参加しよう!」という企画。







以上、7つの企画が提案されました。










会議結果

以下のようにまとまりました。


1、AMMO-BOXラーメン部

食べに行きたいと思ったら、グループに一声掛けて、応じた人たちで食べに行く。

誰も応じなかったら…あっ…(察し)



2、ミリメシを食べよう

メンバーの1人がミリメシを用意できるらしいので、準備が整い次第開催。



3、飛び出せ!ミリタリー映画鑑賞会!

最新のミリタリー映画が公開されたら昼会等で提案し、参加者を募る。



4、キャンプ

メンバーの懐事情と日程と天候次第。
もしかしたら夏休みにやる可能性アリ。



5、沼勉強会
6、エアガンの構造勉強会


ミリタリー映画鑑賞会後に開催予定。



7、自衛隊イベント

時期が来たら告知。参加者を募る。




といった具合で決定しました。

いかがでしょうか?

これらの企画が実現次第、
随時ブログで報告する所存です。



それでは、
戦況を報告しつつ、
別名あるまで待機!






同じカテゴリー(大学)の記事画像
2019年度新入生へのお知らせ
2019年、新年のご挨拶
平成最後の聖戦
神大フェスタのおはなし
2018年度新入生勧誘報告
2018年度新入生へのお知らせ 改訂版
同じカテゴリー(大学)の記事
 2019年度新入生へのお知らせ (2019-02-08 22:37)
 2019年、新年のご挨拶 (2019-01-01 12:42)
 平成最後の聖戦 (2018-12-30 19:48)
 神大フェスタのおはなし (2018-11-17 14:11)
 2018年度新入生勧誘報告 (2018-04-15 21:20)
 2018年度新入生へのお知らせ 改訂版 (2018-03-22 21:19)

Posted by AMMO-BOX  at 20:00 │Comments(0)大学新入生向け

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。