CATEGORY:サバゲー

2013年12月20日

ちょっと前のサバゲ報告。

「♪You shake my nerves and you rattle my brain,
  Too much love drives a man insane,
  You broke my will,
  But what a thrill,
  Goodness gracious great balls of fire!」

とまあ、ノリノリで火の玉ロック歌いながら軍装パーティの準備しておったんですがね、ふと思い出しました。

11/10のCIMAX定例会、まだ記事にしてない!!

うかうかしてたら年越しちまうよ、というわけでブーツ磨きながら投下~。

正直な話、行った日付すらあってんのか心配。でも面倒だから確認はしない。


さて。


じゃあまずは写真貼ろうか。

ちょっと前のサバゲ報告。

どうですかこの写真! 戦力になりうるかはどうあれ、真面目にサバゲしてきたんですぜ、この私が! 

・・・数ゲームだけなんだが。

見ての通り装備は定番になりつつある降下猟兵。だって荷物少なくて済むもん。
この日のAMMO‐BOXメンバーは私のみ。なにしろ急だったからね。
行くって決めたの当日の朝だったし。ホント、エアコキで良かった。

なんでそんな急に決めたかといいますとアサクラ兄貴からお誘いがありましてね。久しぶりにCIMAX行きたかったというのもある。

この日は天候が微妙であんまり人来ないんじゃないかな、と思っていましたがそんなことはなかった。むしろ良い意味でキワモノな方々が参集しておったのでめっちゃ楽しかったゾ!

アサクラ兄貴御一行との写真がコレ。
ちょっと前のサバゲ報告。


みんな迷彩だったもんだからたまに迷子になってた私。初期装備だからね、仕方ないね。

ところでこの写真、MG42が写っていますね。最近ドイツ軍勢を騒がせたS&T製、ではありません。(迫真

この日、長らく自室のベッドの横でタオル掛けの役割に甘んじていたショウエイ製MG42を実戦投入しました! クッソ重かったゾ。マジで死ぬかと思ったゾ。

ちょっと前のサバゲ報告。

それで実戦投入の結果だがね、うん、もういいや。ガチで二人ぐらいで運用しないと厳しかった。弾薬箱と予備の火器も運ばなきゃいけないしもう大変。マガジンはなかなか定位置に納まってくんないし、ガスだから安定して射撃できないし。給弾に一分以上かかるんだゾ。やってられるか!

でも、やっぱりブローバックの衝撃は圧巻の一言に尽きる。音だけで威嚇になるのだよ。サバゲじゃなくてイベント向きだあね。


ちょっと前のサバゲ報告。

この日の大戦装備は我々だけではありませんでした。英軍のスミスさんと旧軍のコマツ伍長さんと黒服の方と・・・。
セーフティでの場所も近かったし、アサクラさんつながりでほぼ一日中ご一緒させていただきました~。

スパイ戦みたいなめんどくさい(問題発言)ゲームの時は戦線を離れて紅茶やお菓子いただいたり、細かすぎて伝わらない戦争映画のマネで盛り上がっておったのですよ。
ちょっと前のサバゲ報告。

このフッザけた写真撮ったのもこの時かな。タイトルは迫真降下猟兵。

ちょっと前のサバゲ報告。
英軍装備をこんなにしっかり見れたのは初めてかもしれません。英軍もかっこいいんだよなぁ。タモシャンター帽かわいい。色々教えてくださったり、紅茶とお菓子ありがとうございましたっ。 と、この場で謝辞。

ちょっと前のサバゲ報告。

伍長閣下のキメ顔。交流のある旧軍装備の人、だいたいこの外套持ってるんだよなぁ。日用したいぐらいかっこいい。リプロはフードの大きさ云々と聞いたが・・・。あ、先日のVショーではパック飯ありがとうございましたっ! と、やっぱりこの場で謝辞を。


ちょっと前のサバゲ報告。

投降してもなおふてぶてしい態度の武装SS兵士。
「島国の変質者めぇ」
「芋狂いの奇人種がぁ」


ちょっと前のサバゲ報告。

マガジン長過ぎィ!

ちょっと前のサバゲ報告。

銃床のラインが良い。くびれ具合がいいよね(迫真

ちょっと前のサバゲ報告。

これでだいたい写真は貼り尽くしたと思う。


いやぁ、久々に頭空っぽにして楽しめるサバゲでした! MG使ってた銀閣篭城戦なんか映画のワンシーンみたいに緊張感あったゾ。機関銃になかなか給弾できなくて雑多な火器で応戦する羽目になったりww
当日参加されていた皆様、楽しい一日をありがとうございました!


もう書くことはないかな。


それでは戦線を維持しつつ、別命あるまで待機!!




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
2019年度新入生へのお知らせ
平成最後の聖戦
2018年10月28日 3大学合同サバゲー
新歓サバゲ in 2018
追いサバin2018
クリサバ2017
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 2019年度新入生へのお知らせ (2019-02-08 22:37)
 平成最後の聖戦 (2018-12-30 19:48)
 2018年10月28日 3大学合同サバゲー (2018-11-17 14:03)
 新歓サバゲ in 2018 (2018-05-06 16:13)
 追いサバin2018 (2018-03-05 15:32)
 クリサバ2017 (2017-12-26 23:28)

Posted by AMMO-BOX  at 13:40 │Comments(0)サバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。