CATEGORY:リエナクト

2013年05月09日

PHS報告。

随分長いこと放置してしまいましたね、すいません。
いろいろ報告すること溜まってるけどいろいろあるんだよぅ。


・・・疲れも溜まってるし私のPPSHの中には砂も溜まっています。


さて、かなり今更ですがね、PHSに行ってきたんですよ。このPHSというのはですね、プチヒストリカルサバゲの略でありまして、『考証とかどうでもいいから、とりあえず二次大戦装備でサバゲしようぜ』というコンセプトのサバイバルゲームなんです。第一回は行けませんでしたからねぇ、ホント念願叶ってと言いますか!!



我等のサークルからは二名が出征しました。赤軍装備の私とドイツ空軍装備のキルロヰくんです。
いやぁ、実に楽しい!! どこにカメラ向けても絵になるしマーカーも付けなくて済むし!!
PHS報告。

一日中こんなノリでしたww ホント異常な空間。


対決する陣営としては
日本、ドイツ、フィンランド、イタリアなどの枢軸国と、アメリカ、ソヴィエト、イギリス、自由ポーランド、フランス、中国国民党などの連合国


・・・それにしても、米軍の火力ヤバ過ぎィィィィ!!!!いやほんと半端じゃない。大陸メーカーの躍進もあって、ガーランドとBARがゴロゴロ居る。まあ、〇イがトンプソン出してる時点でね・・・。

ドイツがあんまり振るわなかったような。まあA〇Mに期待してもアレだし、タナカがkar98k出したのもあるのかな、新製品が出たら火力低下ってのもヘンな話ですがねwww
あと総勢一名じゃなくなった、って喜ぶイギリス兵も見ましたな。


日本兵は相変わらずワイワイやってて楽しそうでしたし、赤軍もいつもの調子。ゲームが開幕する度に「バンザーーイ!!」とか「Ураааааааа!!」とか聞こえてきてドンドン突撃、敵味方入り乱れた挙句に戦死、結果死屍累々。まさに地獄絵図ww


お昼は皆でカーシャ作って食ったり、撮影大会やったり。私は始終ヒマワリの種を配っていたような。

PHS報告。


楽しみ過ぎて写真をあまり撮れなかったのですが、以下チマチマ張ります。


PHS報告。

空軍地上師団のキルロヰくん。ステンを携えて参戦。

PHS報告。

一緒に参戦した赤軍戦車兵(将校)の人。カーシャ作ってくださいました!

PHS報告。

赤軍チーム。私は右から二番目。

PHS報告。

「くたばりやがれ、イワンめ!」 「こっちの台詞だ、ニェーメツが!」

PHS報告。

・・・負けました。

PHS報告。

これは悪ノリの写真。

PHS報告。

昼飯。黒パンにカーシャにヒマワリの種。チューブ入りチーズも欲しかったところ。

PHS報告。

ステン貸してもらってからの革命的ポーズ。

PHS報告。

だいたいおしまい。今回、微妙に赤軍が少なかったんだよなぁ。兵士は畑で採れるんじゃなかったのか。
だがそれでもネタは豊富。赤軍のバイオリン演奏は圧巻でしたww

・・・コサックダンスすげぇな。


次の開催は10月あたりだそうな。二次大戦装備に興味ある人は至急連絡くださいな、一緒にУраааしようじゃないか。


それでは、戦線を維持しつつ、別命あるまで待機!!




同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
世界の傑作銃~風雲篇~
『1942』の話。
脚の話。
AK祭からはじまる話。
ギャランホルンは鳴った
PHS-3報告。
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 世界の傑作銃~風雲篇~ (2015-09-08 11:48)
 『1942』の話。 (2015-07-19 10:32)
 脚の話。 (2015-03-27 16:10)
 AK祭からはじまる話。 (2015-02-26 08:32)
 ギャランホルンは鳴った (2014-11-07 23:06)
 PHS-3報告。 (2013-11-01 13:22)

Posted by AMMO-BOX  at 08:33 │Comments(1)リエナクト

COMMENT
次の開催は10月あたりだそうな。二次大戦装備に興味ある人は至急連絡くださいな、一緒にУраааしようじゃないか。


それでは、戦線を維持しつつ、別命あるまで待機!!
Posted by オーデマピゲ偽物 at 2013年06月05日 14:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。