CATEGORY:

2013年04月17日

サバゲヱのはらわた

いきなり趣味丸出しのタイトルですね。どうも、ゔぃくとる軍曹です。

さて、そろそろ新歓イベントの予定を固めていかなければなりません。いやぁ、サバゲの予定組むので手一杯で食事会に手がまわらないんですよ。時期も時期だからなぁ・・・。

まあそれはさておいて、今回はサークルの、特に初心者に向けた記事を、と言われたのでね、関連することをいくつか書こうかと。


まず、当然ですが我がサークルでは、

『ど、どうやって装填するんだ!?』
『あっはっはっはっはっ!』
というようにもし不測の事態に陥ったとしても、決して哄笑したりしません。初心者には手取り足取り教えます。仲間が増えるのは嬉しいからね!

そしてこういうネタ解ってくれる仲間も欲しいです。(切実


本題に入りましょうか。
まず最初に言っておきます、
サバゲーはお金が掛かる趣味です、覚悟してください!
銃に装備、消耗品の類に、あとは移動費もバカになりませんからね。うちのサークルが部費を徴収しないのもそういう理由です。
専用のフィールドにはレンタル装備もありますが、数に限りがありますし、何回も行くとなれば自前のものを用意したほうが断然安くあがります。
・・・まあ、テニス部がラケット買ったりサッカー部がシューズ買うのと同じですよ。

最初のうちは動きやすい服着て、レンタル銃を使っていれば充分です。後々からいろいろ買っていけばいいんです。あ、でも、ゴーグルはすぐに買ってください、そんなにしませんから。お店も教えます。そしてフルフェイス推奨ですよ、まだ若いのに前歯が欠けたらイヤでしょう?

装備に関してはそうですね、何か、この格好してみたい! っていうのがあればお店紹介したり通販代行したり全力で支援しますよ!! そういう人は装備沼に陥る資質がありますねっ。私はその権化ですよっ!


えーと、他に何か書くことありますかね。・・・眠くて脳味噌が働いてくれんのですw
イベント要綱についてはまた昼会で固めていこうと思うんですよ。決して怠慢ではありません。
続きは後日。次は心得とか書いとこうかな。

文字ばかりで寂しいのでオマケ。

サバゲヱのはらわた

チェコスロバキアか!? 38t戦車なのか!?

いやっ、35t戦車だァァァァ!! ドコドコドコドコ!!



・・・失礼しました。

では、戦線を維持しつつ、別命あるまで待機!





Posted by AMMO-BOX  at 03:05 │Comments(1)

COMMENT
面白いブログですねー!
今度小隊全員で写真撮って掲載して下さいよ!
Posted by 海自陸戦隊員 at 2013年04月19日 00:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。